ポコッパン!

ウォーキングのグループの人に招待されてやり始めたLINEゲームの「ポコパン」。
(LINEはウォーキングの連絡とかに使われるのですが。)
何が面白いかって言われると、同じ色のセルをなぞって消して、得点を競うだけなのだけど、
私は、お助け動物を「集める」のが好きです。
こんなに沢山の動物がいて動物園です。

ゲームの中で登場して、大量得点を稼いでくれるのです。
ゲームをする内に貯まるゲームポイントを使ったりで得れるのですが、この動物達にも強さがあって、得点の稼ぎ方が違います。
私は2匹の動物をセットしていて、それぞれが結構強いので、結構な得点を稼いでくれます。
あんまりゲームとかしていなかったから、グループ内で得点のランキングが上がると悪いなぁって気持ちになります。
ゲームの話だからって言うとそれまでなのですが、動物が強いのです。
私がなんだか上手い訳ではないのです。
SNSのゲームってなんだか気を使うなぁ。
ってなお話。