さっぱりアグー豚丼

早くもなく、遅くもなく・・・。
中途半端な時間に事務所を出ました。
時間はありそうだけど、大雨で動きにくい。
家でなんか作ろう。
なんかサッパリする物を作ろう。
でも肉っぽい物が食べたいんだよな。
駅直結のデパ地下肉屋でアグー豚のバラを買って帰宅。
アグー豚のさっぱり丼を作る事にしました。
ご飯を炊いて、すし酢を使って酢飯にして、茹でたモヤシとキュウリを乗せて、
その上に塩コショウだけで焼いた豚バラを乗せました。

サッパリ作ろうとしたら、色合いもあっさりするのかね。

あっ。自分で言うのもだけど、結構美味いな。
ちょっと脂抜く感じで焼いた方が良かったかもだけど、サッパリ食べられます。
まぁ、ビビンバみたいになますとご飯は合うし、豚肉もポン酢で食べたりするし、イメージ通りの味でした。
これから暑くなるから、たまに作ろうか。
次はロース肉にしたり、酢飯にミョウガとか混ぜてみたり、更にサッパリ感をアップする方法考えよ。