徳多和良(北千住)

本当に久しぶりだ!
ここ半年、仕事が忙しくて行けていなかったけど、
「今日はノー残業デーにするから!」と、
とっとと会社出て、いそいそと通ってたのですがね。週一で。
北千住の立ち飲み屋「徳多和良」。
お気に入りになったのは、店名の前に、
『割烹くづし』とついていた所だったのかな。
立ち飲みで、ベース300〜500円(ほとんどが300円メニュー!)のおつまみが、
本当に美味しい。
栃木だか茨城だかの場所に出張で、思いのほか早く北千住の駅に着いたので直行です。
こんなに早い時間に着いた事は無いので、行ってみてビックリです。並んでなくて、普通に入れました。
しかも「ヤマ」メニュー無し。
(ヤマってのは売り切れです。)
久々に楽しみますか。
【食べたもの】
まこがれい刺/さば刺/白海老かき揚げ/うなぎ串焼き
このお店には、私の好きな南さつまの芋焼酎「薩摩の薫」が置いてあるお店だったのですが・・・。
お店に入って、
「薩摩の薫の水割りを。」と言うと、
「すいません。今無いです。」って言われて,ちょっとショックでした。
ま、美味しい物食べれたから良いです。