三蔵(秋葉原)

はしごマ〜ン。
秋葉原の駅からヨドバシアキバに向いて上野方面にちょっと行った所で最近見つけた居酒屋。
三蔵。
ここのスジ煮は絶品なのです。
煮込み系は3種類あって、東京もつ煮、塩とり鶏塩煮込み、牛すじ煮ですが、その中でも牛すじ煮が絶品です。
取り敢えず、スピードメニューの鮮魚ゴマヅケを注文。
突き出しのキャベツもごま油風味で良いです。
(おかわり自由)
東京の三大煮込みは、岸田屋、山利喜、大橋と言われますが、私の中ではここのスジ煮はその中に食い込むか次点です。
スジ煮は八丁味噌ベースですがトロトロのビーフシチューかと思わせます。
半熟玉子とか入れたり、パンに浸けて食べたりしたい感じです。
残念ながら、そう言うメニューはありませんが。
で、今回は塩鶏煮込みも頼んで見ました。
食べ比べ。
塩鶏煮込みも美味しいけど、やっぱり牛すじ煮が好きかな。
オプションを少し増やしてくれれば、更に楽しめるのだけど。
今後に期待。