ミートステーション(狛江)

色々とあって神奈川県の方まで行く事になり、帰りは小田急小田原線で。
狛江で途中下車しました。
南口に良い焼き鳥屋があるって話で。
店名は、「ミートステーション」。
入った時間が早かったのですが、お一人客様が、続々入って来て、常連仲間か楽しそうに話が始まってます。
meetとmeatを掛けているのだな。
飲み屋は社交場だから。
さて、何にしようかな。
先ずは酎ハイ頼んで、食べ物はゆっくり考えよう。
しかし、肉から魚から色々あるし、お酒も豊富です。

先ずは、なめろうを頼んでみました。
見ていると、鯵丸一匹から作り始めて、トントン叩いています。
これは美味いに違いない。
焼き鳥は、変わったところから頼んでみようか。
牛すじと牛丸腸。
なめろう。これ美味い!
日本酒、焼酎が合うはず。
酎ハイの炭酸が無くなったら、焼酎にしよう。
牛すじは一回煮ているのかな。
臭みもないし、プルプル食感です。
丸腸もタレが良い。美味い!
(手作りと言うニンニク味噌も良いお味でした。これだけでお酒飲めます。)
何かオススメを聞いてみようかな。
「豚の軟骨とか8種類ぐらいの部位を叩いてるハンバーグとかオススメです。」
気にはなっていたのだけど。
「250グラムあるので、結構ボリュームがあります。」って。
色々食べたいから、ちょっと考えようか。
「後は、〆鯖とか小肌もうちで〆てます」
と、言うことですので、〆鯖は即注文。
〆鯖、これは美味い。
色々考えたけど、ハンバーグ。やっぱり頼もう。
「目玉焼きとチーズを乗せれますけどどうします?」って。
肉の味を楽しみたいし・・・。
半分だけチーズを乗せてって言ってみたら、
「半分だけですね。わかりました。」って。
色々応えてくれますね。
ハンバーグ絶品です!
コリコリ感もあって食感が楽しい。
肉も魚も美味いって良い居酒屋です。

「このハンバーグ、もう食べられなくなるかもしれないよ。」と店主が。
子豚が今流行の病でどんどんいなくなっちゃっているのだそうです。
500円って値段ではって事であれば良いけど。
少し高くても食べたいです。
いや、良い居酒屋です。